琉璃渓B-Type
ホーム>スタッフブログ>琉璃渓B-Type>全米No.1マットレス Sertaをチョイス

全米No.1マットレス Sertaをチョイス

フォレスト倶楽部

~奥京都~ 琉璃渓谷

B-Type「渓谷沿い半露天風呂付き和Moden邸」

 

高級別荘の名に恥じないよう、室内の家具にこだわりました。

コーディネートして頂いたのは「effe(エッフェ)」さん!

エッフェ1

このユニットのテーマは「和モダン」

 

和モダン=ミニマルデザインという考え方

ミニマルデザインとは余計な要素をできる限りそぎ落とし、シンプルかつ洗練されたデザインを意味します。

海外のインテリアデザイナーは「和」を空間に取り入れる時、その手法を「zen スタイル」と呼び、極力シンプルでミニマルな空間づくりを心がけます。

このシェアハウスでは和モダン=zenスタイル=ミニマルデザインの考え方を取り入れ、不要なものを極力排除した、合理的かつ洗練された空間づくりを目指しました。


 

ミニマルな空間に彩りを添えるJim Tompson のタイシルク

ミニマルデザインにアクセントを添える色彩鮮やかなシルククッション。生地に上質なタイシルクのメーカーとしてその名を世界に知られる「ジム・トンプソン」を採用しました。

卓越した審美眼と実行力を持ったひとりのアメリカ人によって発展を遂げたこのブランドは、伝統的技術と革新的技術の融合から生まれるスタイルが神々しい輝きを放ちます。ジムトンプソン

Jim Thompson(1906- ?) ジム・トンプソン (本名: James Harrison Willson Thompson)

アメリカ人実業家。軍人。第二次世界大戦中の1941年、軍隊に入隊、タイ潜入指令を受ける。終戦後もタイに残り1948年「タイシルク商会」を設立、タイシルクの名を一躍世界に広めた。1967年のイースター休暇中、マレーシアのコテージにて突然失踪。世界一流紙のトップ記事となり、さまざまな憶測が飛び交うが、現在に至るまでその真相は依然謎のままである。


 

エッフェ2

寝室には、

 

アメリカの一流ホテルが選ぶ、Sertaのマットレス

主寝室には、最高級のホテルを初めとする数多くのホテルに採用され、全米売上No.1のサータ社のマットレスを採用しています。この実績は、寝心地の素晴らしさ、その製品の優秀さを如実に物語っています。

サータ

サータ社の歴史は1931年、より快適な眠りと、健康の追求というコンセプトとともに始まりました。
世界ではじめて、本格的なマットレスの供給に取り組んだ1人の男は、その品質を証明するために、220ポンド(約100kg)の巨体で、スプリングマットレスの上を数時間も飛び跳ねたといいます。
“最高の技術、最高のサイエンスは、全てカバーの下に隠れている。真の保証は、どんな場合でも型くずれしない、という人々の評判から生まれてくるのだ。”
彼のこの言葉は、現在全米をリードするマットレスメーカー「サータ社」のサクセスストーリーの原点と言われているものです。
 
 
マットレスに必要な硬さと、人体に感じるソフト感といった相反する2つの要素をたくみにまとめあげた“ソフトタッチの硬いマットレス”を作り出し、いまやサータ社はアメリカ、イギリス、フランスや日本等、世界27カ国にて60社近いライセンス契約を結んでいます。そして、サータ社がこだわり続けるマットレスは、一般家庭はもちろん、一流ホテルをはじめ数多くのホテルに採用され、全米売上No.1の実績を誇っています。この実績は、寝心地の良さと製品の優秀さを物語っています。
 

 
エッフェ3
 
外部デッキには、
 
 
ウッドデッキで楽しむ、屋外対応のデイベッド
 
清流を楽しむことの出来るウッドデッキには贅沢にデイベッドを設置。
デイベッドに身を預け読書を楽しんだり、お昼寝をしたり。リゾート感を存分に満喫して下さい。生地はウォータープルーフですので屋外でも安心してご使用頂けます。
 

 

 

 

 

こだわりの家具以外にもこだわりの装飾がたくさん!

シェアする事で、叶えられる!

ワンランク上の高級別荘を楽しみませんか!

 
 
 
 
 
 
 

フォレスト倶楽部ロゴ

株式会社フォレスト倶楽部
― FOREST CLUB Co.,Ltd. ―

Resort Cottage
Management & Support

〒607-8080 京都市山科区竹鼻竹ノ街道町56番地

TEL:075-582-8639 FAX:075-582-8637

MAIL:info●forest-c.co.jp   ※●を@に変えて送信して下さい。

URL:https://www.forest-c.co.jp

 
 
 
ページ上部へ